育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こわい顔してるかも

こどもにこわい顔ばっかりしてるかも

マスクがすべてとは思ってないけど

ベビーカー覗き込まれてヒヤヒヤしてしまった話。

わたしも成長してる

毎日追われてるだけだと思ったけどできること増えてた。

双子たちに使ってよかったおもちゃ(0〜5ヶ月まで)と気になってるもの

双子との時間から一息つくためのおもちゃ紹介します。珍しいものではないですが定番でもいいものを。

決めつけることの無意味さ

比べるまいと思ってるのについ比べて焦ったりしちゃう。

完ミへの迷いがハートランドで解決した

母乳育児やめます。

離乳食スプーン リッチェルとコンビを比較

離乳食初期のスプーン選びに迷ったので、有名っぽい2メーカー比べてみました。

夫を寝かしつけた(ただの愚痴)

期待するからいけないんだってことは分かってるけどやっぱり期待しちゃう。

お粥づくりにジタバタして思ったこと

ちゃんと離乳食しなきゃっていうプレッシャーがある。

お粥づくりにジタバタする

離乳食作り手始めに、おかゆを作りました。料理はするけど真面目におかゆ作ったのはじめて。

修正テープとくっつかないしゃもじは私にとってビデオ戦争なのかも

暮らしに必要なものは色々あって、人によっている要らないが少しずつ違うけど絶対に欠かせないものっていうのが誰にでもあると思う。 例えばピーラーなら、一人暮らしなどで調理器具を揃えるときなどに、ピーラーが絶対必要って思う人と、ピーラーなくてもべ…

なんちゃってジーナ式に挑戦(記録編)

ジーナ式をゆるくやってみました。双子で導入を検討されている方参考になればうれしいです。

なんちゃってジーナ式に挑戦(決意編)

ジーナ式気になっていたのでなんとなくでやってみました。双子がよく寝るようになりました。やってよかった、双子でもおすすめです。

【おうち時間】新聞紙と紙ナプキンで手作り兜作ってみた【簡単】

おうち時間でこどもの日用の兜を手作りしました。新聞紙を好きな柄にして作ります。簡単です。

双子のセルフ授乳あれこれ

セルフ授乳どうしてますか?賛否あるかもしれませんが双子を1人でみるには欠かせない方法になっています。試行錯誤したのでまとめてみました。ママミルク代行屋さんを買おうか迷ってる方に。