育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ進む日

復職間近 先々週、保育園の申し込みが済んだことを職場へ報告した。 選考結果が出るおよその時期を伝えると、「職場の保育園も希望するか?」と聞かれたので話だけも聞いてみよう。 現在0歳児の空きはないようだけど、こちらも申し込みの準備を進めることに…

いい1週間だったんじゃないでしょうか

と思っているので書かせてください 月 親子ひろばで写真イベントに参加する テーマはハロウィンだった。 先生たちがスタジオばりに双子の気を引いてくれてなんとか写真撮れた。 火 乳母登場 友人モリブデンが会いに来てくれる。 ドーナツを買ってきてくれて…

ホルモンおばけおちつく【一時預かり】

今日は一時預かり3回目だった。 前回、園長と話し合って今日は午前預かりだったけど 3回目にしてようやく自分がのんびりすることができたように思った。 園長と話し合う 預けたときに、出迎えてくれた園長先生にまず謝った。 先日今後の預かりについて話が…

生後9ヶ月 双子ルーティン

かわいい双子に囲まれ幸せ…という余裕がほしい! まいにち長くてあっという間なので記録です。 朝 起床〜朝寝がハード 昼まで 午前中は必ずおでかけ 午後 とても長い 離乳食 バンボ→ハイチェアへ ご飯食べるのでご飯にしてる ご飯で消化不良? 2回食できた…

そうめんデビューで小麦アレルギー その後

先週経口食物負荷試験をした。 おはようございます今日はミュウツーの小麦負荷試験ですさっきうどんをたべて、これから1時間様子見ですなんにもないといいな — つな双子9m@丁寧に暮らせない (@tunapporo) 2020年10月6日 試験の方法 うどん1.5gを食べて 30分…

母を心配させてしまう

今日の午後は両親が用事のついでにうちに寄って、2,3時間滞在して帰った。 他県なので最近はずっと会っていなかったけど、実家方面での用があったりして両親とは先週も会ったばかり(そのときはわたしだけ) 先週母から「大変だけど楽しいでしょう」といわれ…

読者90人に

いつもありがとうございます。 双子との暮らしを中心にと思って始めたブログですが 双子というよりわたしが育児にがちゃがちゃする様子が中心で もうちょっとなんとかならないかなあと思うところですが スターと、ブックマークと、あたたかいコメントにいつ…

園長先生VSホルモンおばけ 一時預かりのこと

先日一時預かりの2回目をお願いしてきた。 初日は9時−12時半だったけど、そこから少し長く15時まで預かってもらうことに。 12時半以降の預かりには食事が提供される。 しかし、一時預かりの手続きを進めているころミュウツーが小麦アレルギーだとわかり、 …