育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グローバルメニューみえてますか

ずっと気になってたグローバルメニューをつけてみました タブレット以下の端末になるとトグルメニューというやつになるはずなんだけど、調整してるけどうまくいかない… わたしの環境だとグローバルメニュー見えてる、すごい…すごい人のブログみたいな 参考に…

見知らぬ人との会話は大喜利

子どもを連れて出かけるようになって、児童館のように何箇所か決まって通う場所ができると そこでだけ会う知り合いができる。一度きりの人もたくさんいて、どちらにしてもその場だけ、おしゃべりをすることになる。 これにとっても助けられていて、気持ちが…

そうめんデビューでアレルギー 食物負荷試験2回目

よかったね食べられる量増えてるね

読者100人 100について

いつもご覧いただきありがとうございます。 気がついたら読者が100人に! 子育てしていると自分の子ども時代のことから情報を得ようとしているのか 最近子どものころの記憶が戻ってくるようなことがあるけど 100というのは小さい頃とてつもなく大きい数の象…

大人になった双子たち

双子なのと打ち明けてくる大人たち

年末の大掃除

大掃除計画どおりにできるかな

【ふるさと納税】燕市から返礼品

燕市からありがとーてきた

秋だし晴れてる記録

双子の夜泣き 一昨日くらいから夜泣きがひどくなって細切れ睡眠。新生児期のよう もうちょっと前から夜泣きらしきものはあったけど、それより数段手強い感じなのでこれこそ夜泣きなのかもしれない。 双子も眠れなくて苦しそう。片方の泣き声に寝てるほうも起…

GUポイント

先月GUで買い物したときにアプリをひらいたら失効するポイントがあると表示されてた。 ¥4980も?そんなにポイント溜まってたかな?心当たりはないけどGUでこれは中々の額。 そのときの買い物が5000円くらいだったのでちょうどいい でも使い方がわからない、…

多胎児出産前に知りたかったこと

双子の出産準備、どうしてますか? わたしは産後のイメージがつかず行き当たりばったりで大変でした。 何もかも計画通りにはいかないけど「知ってたらよかった」と思うことがありまとめました。

生後10ヶ月双子ルーティン

歩くのがはやくてちょっと焦ってる

産後はじめてかも

双子が昼寝したので走ってみた。 近所を10分くらいだけど汗かいてすっきり。 今日も2人は5時だいに起きてそこからずっと付き合ってた。 夫は8時までぐっすりごはんも双子が朝寝をしてからだったのでゆっくり。いいなあ 2人でみてもしょうがないかあと思った…

双子離乳食スプーン変遷(生後10ケ月)

離乳食のスプーン選び迷っていませんか?最初は平たいのがおすすめです。我が家は双子だったので、それぞれちがうメーカーで試してみました。

こころの滋養10月のお気に入り

9−10月いつも心配だったのはミュウツーの小麦アレルギー、うまくいかない離乳食、後追い、大泣きされながらの家事ややるべきこと、保育園の申し込み、インフルエンザの予防接種など。 いずれかがあたまの片隅に必ずあって、そんなの今までもあったしこれから…