育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

気持ちを削るおしごと

わたしの仕事はサービス業で わたしの職場を利用する人の一部には、当たり前のことのように わたしの仕事内容が提供されるので 利用してるひとの中には これがサービス、付加されている価値だとは思っていない人もいる。 今日はわたしの仕事を、本来は無いサ…

3歳6ヶ月 双子ルーティン

3歳半 四捨五入すると4歳

3歳5ヶ月 双子ルーティン

こちょこちょは ママがおれをかわいいと 思ってるからしてるんでしょ

学生に戻れる彼女と

彼女のわたしを宝石を見るように見る目(昔からそう、いつもそうやって見つめてくれる 彼女が宝石なのにね)

双子 3歳0ヶ月ルーティン ※遅れて記載

3歳になったばかりの双子の様子を記録していたようですが、 その時期一家でコロナになったり、いろいろあって吹っ飛んでいたようです。 日々変わる子どもの様子を、その時点や期間で思い出して当時のことを書くのは難しいので、 せっかくなので掲載しておこ…

3歳3ヶ月双子ルーティン

年少さんの学年です。 小規模保育園から、大きな園へ 二年間通った保育園は0〜2歳までの小規模保育園だったので、 春から通う園が変わりました。新しい園は、0〜5歳と年齢の幅が広く、 在籍する園児の人数も多いです。 新しい園は双子にとって、今までより大…