育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かしつけ小咄2

昔むかしあるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。 この設定に落ち着くまでのいざこざ わたし「昔むかしあるところにミュウとミュウツーがいました」 ミュウ「ちがーう」 わたし「おじいさんとおばあさんがいました。(中略)川から流れてき…

休園になった

とうとう休園になり、 保育園の先生も何が何だかという感じで とりあえず最低限の情報はくれたものの いろいろと進んだり判明するまでは おうちでおとなしく ちなみにわが家はだれもコロナにはかかっておらず 熱も諸症状もなく元気です だからこそ、おうちで…

空気を捨てる【ベビー用品を処分 買取金額など】

週末、夫の提案で 2階のクローゼット2箇所を整理しました。 目的は食洗機導入に向け1階のスペースを広げるため。 2階の収納をもっと使えるようになればという目論みです。 2階は寝室と書斎のような部屋に分かれており、 夫がリモートワークで使わなけれ…

お皿のことしか考えられない

お皿で頭がいっぱい

文字のない世界に生きる

読めないからこそみえるもの

寝かしつけ小咄

なかなか寝てくれてない夜に

本が増えてきたので本棚を整理

思い立ったら

ミュウの見立て

みえる世界がちがう!

入園準備 買ってよかったもの、去年のわたしがやったこと

来年度の入園が決まったかたをちらほら見かけました。 大したものは買ってないんですけど去年のわたしの奮闘ぶりをみてください。 去年のわたしに言いたいこと「じぶんをだいじに!!!!」 入園準備 買ってよかったもの 洗えるスタイ 名前シール 名前スタン…

【読書】おしゃれ防災アイデア帖を読みました

いつも気になってる「備え」 でも準備がすすまず、そもそも何からはじめれば良いのかわからない 図書館の新刊コーナーにあって「おしゃれで」「防災」?? 気になり手に取ってみました。 おしゃれ防災アイデア帖 日々の暮らしに馴染み、"もしも"の時は家族を…

2歳1ヶ月双子ルーティン

足元でわちゃわちゃされて転びそう