育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

双子のセルフ授乳あれこれ

ママミルク代行屋さん自作しました

出産準備で色々調べているときに、双子の授乳に便利だと知りました。

産前だったので、どのくらい必要かわからずとりあえずカートにキープ。

(試さずカートに溜めていく癖は改めました。笑 詳しくは下記参照ください)

futakosodate.hateblo.jp

こんなものがあったよと夫に話したら、自作してくれました。

「授乳マシーン」と名付け大いに活用しました。

意外といろんなもので代用できるかも

大きくなってくるにつれ、ベビーがジタバタするようになり

そのせいで哺乳瓶がずれることが増えてきました。

特にあまり空腹でないとき、熱心に飲まないので口から外れることが増えた気がします。

授乳マシーンではセルフ授乳失敗することが増え、抱きかかえて飲ませるように。

ただ大人が1人の場合、双子を抱きかかえてどちらも満足にミルク飲んでもらうのは

不可能に近いです。相当空腹で、ベビーに飲む気がない限り無駄な時間が流れるといってもいいと思います。

授乳マシーンでもだめ、だっこもつらい、やっぱりセルフかな?

そこで授乳マシーンに変わるセルフ授乳方法を考えることにしました。

クッション

f:id:tuna_puppy:20200501103655j:image

タオル

f:id:tuna_puppy:20200501103706j:image

トレーナー笑

f:id:tuna_puppy:20200501103720j:image

形が変わって、ある程度固定できればなんでもいける

そういうことみたいです。

 

参加しています。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ