育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

双子たちに使ってよかったおもちゃ(0〜5ヶ月まで)と気になってるもの

こんなに遊んでくれるんだと感動したもの3つ。

双子だからこそ長期使えたものは、買ってよかったとほくほくします。

こんなのよかったよ!というのもお待ちしています^^

生後1ヶ月半:ガラガラ(ベビーラトル)

保健師さん訪問時持ってきていたものであやしてくれて、その時にすごい反応がよく感動して次の日何種類か手に入れた。

f:id:tuna_puppy:20200524211653j:image

左の赤ふたつが我が家では評判だった。

使える!と分かって衝動的にたくさん揃えてしまったラトルたち。

探すとおしゃれなのとかあるけど、色が濃くてギラギラする、でも音はやさしい(自分も子ども時代きいたことがあるような)いわゆるガラガラが一番評判だった。

目が見え始めたかな?くらいから追視しだす頃とても役に立った。

新生児から見える! 聴こえる! チャイム

新生児から見える! 聴こえる! チャイム

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 この頃コミュニケーションがとれるとかあまり考えていなかったので、音のするほうに目線をやる様子とかがめずらしくて私もあやしていて楽しかった。

生後2ヶ月〜現在(5ヶ月):メリー

2人の夢中期間がずれたから長く使えてお得な気分

ラトル購入時にメリーも買って使っていた。ラトル同様もっとおしゃれなものもあるけど、色が濃くてよく見てくれそうかを重要視して選んだ。

2人の間に置くのに、大きさもちょうどよかったと思う。

f:id:tuna_puppy:20200524211650j:plain

当初大きな反応はなくて、生後2ヶ月ごろミュウツーがきゅうにはまりだした。回しておくとジーっとみるように。3〜4ヶ月ごろがピークで、メリーの下にごろりと置いておくと、ずっと手足をバタバタさせて眺めていた。時々すごい興奮があって「オアア!」てはしゃぎながらみていた。

ミュウは4ヶ月入る頃くらいからジっと見つめたり、手足バタバタするようになったけどミュウツーの興奮ほどではない。

やすらぎふわふわメリー No.5820

やすらぎふわふわメリー No.5820

  • 発売日: 2012/09/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

生後3ヶ月〜現在(5ヶ月):オーボール

有名なオーボール。そんなにいいか?と半信半疑だったけどすごかった。

他と比べると圧倒的に自分から持てるおもちゃだった。寝返りができなくても、寝転んでる赤ちゃんの脇に置いておくだけで、触れたら自然と手に取ってるような感じ。

おー掴んでる、というのが最初の1,2日、だんだんそれを逆の手に持ち替えるようになったり、離してまた掴んだりするようになった。

ラトルにも細い持ち手があるのに、同じようにならないのが不思議。

オーボールと同じくらい掴むのはパーカーのフードのひも。なぜかわからない。不思議。

オーボール ベーシック

オーボール ベーシック

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 これは1人1つずつ買いました。本人たちは分かってなさそうだけどマイオーボール。

 

気になってるもの(まだ調べてない)

ジョリージャンパー

 見た目からして賛否ありそう。でも楽しそうに見える。

ダイナミック体操

泣き止むとうわさの。 

ノンキャラ良品 6wayでいつでもゴキゲンダイナミック体操 全身サイズ

ノンキャラ良品 6wayでいつでもゴキゲンダイナミック体操 全身サイズ

  • 発売日: 2017/03/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

よかったよというのあれば教えてください^^

 

参加しています。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ