育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

ミュウの見立て

ミュウは色んなものをみつめては、

「○○みたい」「○○だよ」

と教えてくれます。

 

 

水かき

f:id:tuna_puppy:20220208174754j:image

これは以前双子の月齢記録で載せたものですが、このみずかきをみてミュウは

「おさかな」

と言っていました。

 

かじった食パン

f:id:tuna_puppy:20220208061323j:image

ミュウには「おばけ」に見えるそう。

 

せなけいこさんのおばけシリーズに夢中だったころでもあります。

食パンはかじるたびに形が変わり、わんわんだよ、これはねこちゃんだよ

とアイデアが浮かびやすそうです。

 

 

かじったおせんべい

f:id:tuna_puppy:20220208061331j:image

これは…?

 

 

 

 

 

 

 

ミュウにとっては「おつきさま」に。

わたしは一口ガブリとしてしまうから一生気が付かないです。

 

 

ドライヤーの吹き出し

f:id:tuna_puppy:20220208174427j:image

これを見てミュウはなんと言ったでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

「かんらんしゃ、見えるね」

 

わたしはそれを聞いて

すごい!ほんとだね!!!と大はしゃぎしてしまいました。

 

 

みてみて、といわれると

普段何も感じていなかった風景にも

こんな見え方があるんだと

毎回感動しています。心がじわっとあたたかくなります。

いつまで続くのかわからないけど

ミュウから見える景色をたのしみたいです。