育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

本が増えてきたので本棚を整理

f:id:tuna_puppy:20220211153456j:image

双子2歳、「本が好きな子になってほしいな」という夫の願いかなって(?)

保育園で「ふたたりとも本が好きですよ」と言われるくらいには

普段から手に取ったり読み聞かせに積極的に参加しているようです。

 

家にある本もちょっとずつ増えてきました。

それにつれて、本の大きさ、厚みなど様々なものが本棚に並ぶようになり

本棚ががちゃがちゃしているのが最近気になっていました。(部屋中がちゃがちゃなのですが…)

そこでずっと憧れていた「"色別"収納」を試してみました。

参考にしたのはこちら。ベリーさんです。いつもお世話になっています。

www.berry-no-kurashi.com

はじめて見てからやってみたい!と思ってましたが

0歳双子のいる室内ではなかなか難しくて、

でも2歳の彼らもすこしずつコミュニケーションがしやすくなっているし、お片付けの概念は理解しているようなので(??)

やってみました。とってもいいです!

 

f:id:tuna_puppy:20220211153456j:imageこうだったのが、、

 

 

f:id:tuna_puppy:20220211153445j:image

こう!!

すごい!と嬉しくなって次々に

 

f:id:tuna_puppy:20220211153448j:image


f:id:tuna_puppy:20220211153451j:image
f:id:tuna_puppy:20220211153453j:image

 

ちょっと部屋でも片付けようかな〜と思っていたところ熱中してしまいました。

見た目もすっきりだし、気分も清々しいです。

きっと数時間後にはぐちゃぐちゃですが、これを機に定着すればいいなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます^^