育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

うつぶせのまま飲むように

ミルクをあげるときは、床にふたりを仰向けにして片手ずつでミルクをあげていた。

もうちょっと前はセルフ授乳もしてたけど

futakosodate.hateblo.jp

最近はよく動いてクッションとかじゃ哺乳瓶がずれるようになってきたので、両手にミルク。

両手がつかれてプルプルするけど姿勢をキープがんばる。

しかし最近ますます寝返りのスピード、精度がアップし仰向けにして哺乳瓶を手に取る間にうつ伏せになっている状況。飲んでいる子のほうは外せないので、そのまま追いかけるといつのまにかわたしが絡まっている。ツイスター思い出す。

ツイスター リフレッシュ

一生飲めないじゃん。

攻防につかれたのでもうそのまま飲ませてみた。

飲んだ。

うつぶせでも腕をつっぱってしっかり顔があがるようになったので(腹ばいというのかな?)飲めるみたい。いままで頑張ってねじれることなかったんだ。

お腹空いてないとやらないけど、飲みたきゃこの姿勢でも飲むらしいことがわかった。

はやく自分で瓶もって飲めるようになるといいな。

 

参加しています。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ