育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子ミュウとミュウツーのママです。双子と楽しく過ごすために買いまくったベビーグッズなどを紹介しています。最近は子育てで思ったことばかり書いています。誰もが通る道をわたしも迷いながら突き進んでいます。

MENU

みなおし

昨日夫がリビングの模様替えをして

 

部屋がすごく広く感じられるようになったら片付けたくなって

双子が昼寝してる間に少しずつ見直し

f:id:tuna_puppy:20210111143805j:image

これでも増えないように心がけてるんだけど

産後1年経って、やはり使わないものがほとんどな気がする…

高価なものはほとんどないけど

つけると嬉しくなったり出かけたくなるものなので

絞るのは難しいけど、「この1年つけたか?」「アクセサリーを自由につけられるようになった時の自分がつけるか?」というふうに見ると、いまわたしが持っておくべきなものはほんの少しなように思う(とくに後者が決めてになる)
f:id:tuna_puppy:20210111143800j:image

それでもごっちゃりしてる

 

この前ネットで欲しい服を漁っていたときにも思ったけど

いいなと思うものが、今の自分の暮らしに合っていない、合わなくなったなあという感覚が今回もあった。

残念に思う気持ちと、人生が進んだのだ(歳をとってるのだ)という気持ちとある。

服を探してるとき夫にそう言ったら(スパンコール地のスカートを見たときに言った)「(子育て関連の作業に向かないから)今は着るの難しいかもね。60歳ごろ着ればいいよ」

果たして60歳のわたしがそれを望むのかは知らないけど

その時々大事にしたいものをまた集めていけばいいんだって思えた。

 

双子起きてしまいました。予定より1時間も早いです。

1歳を超えて急にタフさが…

今日は祝日だけど1人なので、のんびりやろうと決めています。

寒いのでみなさんあったかくしてください^^

 

最後までお読みいただきありがとうございます^^

参加しています。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ