育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

年末の大掃除

子どもがいる年末ははじめて(正確には去年もいたけど、去年に年末はない)

 ブログを始めてありがたいことに色んなひとと交流ができています。

最近わたしの周りには「大掃除」というワードがちらついてきました。

掃除にまつわる便利なことや、計画の立て方など、結婚して数年経つくせになるほどなあということばかりだけど知れてよかった。

夫と「大掃除どうする」という短いやりとりをし

できるところだけ頑張る

という方針になったのでリストを作ってみた。手書きで。

リストも頑張らないのが大事だと思って。

f:id:tuna_puppy:20201113205848j:image

夫にみせると過不足なくこれでいいと思うというか思ってたとのこと。

こういうとき意見が食い違わないのはいいことかもしれません。

掃除の仕上がりにおいてはかなり差がありそうだけど(わたしがだいぶ雑)

 

今年の週末もあと数えるほどになってきました。

最後の数回は年末年始のあれこれな空気に含まれてしまいあってないようなものだから

さっそく今週からはじめたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます^^

参加しています。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ