育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

今日の双子【おどろき】

6:30 リビングへ

7:30 朝ごはん

8:20 朝寝 寝室へ

9:20 朝寝せず 真っ暗な寝室で楽しく過ごす

9:25 リビングへ (わたし:今日どうなっちゃうんだろうと動揺している)

〜10:30まで2人で楽しくあそぶ (わたし:台所で整理整頓に夢中になる)

 

1時間ふたりで楽しそうに

カーテンの影に隠れたり、それをもう一方がめくってwa-!とはしゃいだり

ジョイントマットのはじを噛みながら駆け回ったり、ベビーサークルの外へ手を伸ばしてゴニョゴニュ話し合ったり

1時間経ったと気がついたときにびっくりした。

ミュウツーは以前のようにわたしが台所に立っても怒らないし、サークルの柵にしがみついて泣かない

リビングに戻った当初わたしは、少ししたら泣いて遊んでと言ってくるだろうと思ってたから

できるところだけでもと思い台所の片付けを始めたけど

2人が絶好調なので片付けに熱中することができ、わたしの頭の中もすっきり

 

11時近くなると流石に限界がきたのか

お昼はもういいやと思ってミルクを飲ませて寝室に置いたら(本当に置いた。トントンとかなし)

すうっと寝てしまって今に至る

 

こういう日が増えるのか?

よく外で「そのうち2人で遊ぶようになるから楽になるよ」と言われては、

遊ばないよ…そんな日くるの?と思ってたけど

いよいよきたのか!!!!浮かれちゃう

11月のわたしに言ってあげたいなあ。

 

朝寝に関してはしっかり寝かせたいと思ってるけど

寝ないんなら仕方ありません。1歳すぎると朝寝がなくなる子増えるんだろうけど

寝れるなら寝た方がいいというのがわたしと夫の今のところの考えなので

無理して起こしておくつもりはないから様子見で

でもこうやってちょっとずつ変わってくんだあ

 最後までお読みいただきありがとうございます^^

参加しています。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ