育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

保育園見学 大切に抱っこされてるの見るのはやっぱりうれしい

f:id:tuna_puppy:20200728200039p:plain

保育園えらび、こだわりはない!というよりわからない。

見えてくれば細かい希望が沢山生じるはずなので、とりあえず近所の園を見に行ってみることに。

 

ミュウツーは理事長先生にだっこされどこかへいき、ミュウはわたしと説明を聞いた。

やさしい話し方をする先生が説明。

聞いているだけでも、すごい良いなあと思える取り組み。素晴らしそうなんですけど。どこもそうなのかなあ、他も聞いてみるべきだろうなと思いながら説明を受けた。

 

感染症対策のため、教室には入れませんけどって園舎を見学させてもらった。

ミュウツーどこいっちゃったかな?と思っていたら園長先生が出てきて「ゼロちゃんたちのお部屋で遊んでるよ」

ミュウツーは怖がる様子もなく、先生にだっこされて0歳児エリアを満喫した様子だった。

 

わたしが双子をだっこしきれないので、かわりばんこに1人を先生たちにだっこしてもらった。

「こっちにくる?じゃあ●●さん(先生の名前)にだっこしてもらいな、やっぱりママがいいの?」ずっと声をかけてくれて、だっこすれば大事そうにぎゅっとしてくれた先生たちに、

本当にこうやって過ごせるなら、保育園の時間は「あってもいい」より「あったほうがいい」だろうなと思った。

いまの住まいは結婚後きたところなので、双子に関わる大人がもっと居るといいなとずっと思ってる。

 

安心できる人に、安心できる場所でわが子を大切にされている光景を眺めるのは、わたしにとっていつも幸せな時間だなあと思います。

いい園がみつかるといいな。

参加しています。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ