育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

双子推し

妹からのプレゼント定期便

妹は産前はわたしの妊婦生活が快適になるように、出産後はわたしと双子が少しでも楽できて良い時間が過ごせるようにたくさん贈り物をくれた。

最初はお祝いだと思っていた。妊娠おめでとう、出産おめでとう、頑張ったねなど。

でも産後も5ヶ月経って、「欲しいものある?」「これ送っていい?」と聞かれるとさすがにもうお祝いじゃないよなと思っていた。

いつもお礼は言ってたけど、何よりのお礼は会って抱っこしてもらうことだと思っていた。それに今が一番会ってかわいい時期なはず。世の中のせいで会えないぶん、写真アプリを共有して2人の様子をいつも伝えていた。

今日も妹に2人の動画をみせた。

f:id:tuna_puppy:20200603185657j:image

 課金?

笑ったけどお礼を言った。

「ミュウとミュウツーには絶対叔母の存在認知されてないけどそれでも推すみたいなかんじがアイドルだよね

とにかく双子を好きで何かしてやりたいという叔母ごごろなのだなと思った。

早く会えるようになればいいな。双子に関わる大人のうちの1人として、妹が双子とたくさんの時間を過ごせるようにしたいと改めて思った。

甥っ子(姪っ子)ができるってどんな気持ち?

わたしには親戚が多くなく(母一人っ子なのが大きいかな)、従兄弟もいるけどなんとなく疎遠なので身内に小さい子がいるという経験が未だにない。

なので、妹が双子を大変可愛く思っている様子を見てもなかなかピンとこない。

彼女にとっても身内の小さい子という存在は初めてだけど、どのくらい嬉しいのか?どのくらい可愛いのか?想像つかない。

結構大きな姪っ子のいる友人は、姪っ子が生まれたときとても嬉しかったと話していた。彼女自身が妹だったので、妹のような存在ができたと思い嬉しかったらしい。

親子とも姉妹兄弟ともちがう関係だからこその楽しいこともありそうだな。やっぱり早く双子を会わせなければ。

妹がいるのは楽しいし心強いなと思った。双子も産まれながら兄弟がいるので、仲良くなってほしいなと思う。

参加しています。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ