育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

昨日のデートと骨盤矯正 書けないので何か書く

まず馬喰町で降りて、南インドカレー

駅には開店より早く着いてしまったので、まわりを散策した。

少し曇っておりぎりぎり歩き回れるレベル。

すぐ向こうは浅草橋、問屋エリアと聞いてたけど本当に問屋だらけだった。

「小売はしていません」って入り口に書かれているお店がほとんど。

見た目は普通のお洋服屋さん。

買いに行って、小売じゃないってどうやって判断してるんだろう。

 

普段「インドカレー食べよ!!」って食べてるのはおそらくネパール料理?で

それもインドと思うにしても、北のほうのレシピに近いらしく

南インドには南インドの特徴がある(そうです)。

北は寒いから油分が多くてこってり、南は暑いからさらさらなんだとわたしは覚えた。

 

その店にきたのはもう2年前、妊婦でお腹がデーンと出ていたころでちょうど夏

昨日も2年前と同じ席について食べた。おいしかった。

 

せっかくお江戸まできたのでこのまま帰るのはなんとなく寂しい

思えば東京に来るのも2年ぶりかもしれない…

双子の誕生とコロナでわたしたちの暮らしは一変したんだなあと思う。

丸ビルまで足を伸ばしてケーキを食べて帰った。東京だけど非常に空いていました。

ケーキは首都圏に何店かお店をだしていて、ここじゃないけどこのお店に入ったのも産前が最後…ああ…

でもまた来れてよかった。

丸ビルになんて用事ないけど、きれいなものが等間隔にそっと置かれてる感じとか

ビル内は陽が入って明るいのに冷気が肺いっぱいになる感じを味わった。

ああ都会はいいな…

ここを居場所にできるほどわたしはタフじゃないけど、

こういう ど都会 みたいなの大好きだなあって思った。

 

双子を産んで産後はとても外出できるような状態でなく、落ち着いてきたと思ったらコロナで

「産後早めが勝負」と言われる骨盤矯正は自分に手遅れだと思っていて見て見ぬふりをしてた。

じっさい骨盤のゆがみだけとは思えないくらい日々がしんどいので

歪んでたとしてなに?みたいな気持ちもあった笑

辛いのは産後、寝起きに腰が痛くなるようになってしまい

太ってるというかたるんだしトレーニングでもと10分のプランクや背中トレーニングを始めたら

なんとなく骨盤に意識がいって、もし歪んでるとして、もし治ったら変わるのかな?

と思いお試しで産後の骨盤矯正メニューをうけてきた。整骨院

いろいろなアセスメントと説明、問題に対しての治療を進めていくこと1時間

わたしの骨盤は少し矯正された。座る姿勢が施術前後で違ってるのがわかるくらい。

効果はどうでしたか?次回いつ来られますか?の問いかけにうまく答えられず

わたしには自由な時間がほとんどなく、たまにできた時間をいつも骨盤矯正には当てられないなあと悩んで予約はせずに帰ってきた。

骨バキバキいってきもちかった。あれは空気が抜ける音なんだそうです。