育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

ホルモンおばけおちつく【一時預かり】

今日は一時預かり3回目だった。

前回、園長と話し合って今日は午前預かりだったけど

3回目にしてようやく自分がのんびりすることができたように思った。

f:id:tuna_puppy:20201014143859p:image

園長と話し合う

預けたときに、出迎えてくれた園長先生にまず謝った。

先日今後の預かりについて話があったときに泣いてしまったことについて。

先生の伝えようとしてくれたことは分かっていたのに、日頃の悩みと一緒くたになって辛くなって泣いてしまったこと。

園の事情とわが家の事情の間にはさまれて園長先生も難しい立場なのに、気にしないでと言ってくれた。

あれから小麦アレルギーの対応も考えていたとのこと。

その場で今後どうするか結論は出なかったけど、こうやって先生と話せたことでかなり気が楽になった。

前情報のない子どもをいきなり預けてるのだから、こちらももっとコミュニケーションをとっていく必要があったんだよなと反省。

 

他のママたちもいっぱい泣くよ、ここは子どもだけじゃなくてママのための場所でもあるんだから気にしなくていいしまた相談してね

 

そっか…ホルモンおばけはわたしだけじゃないんだ😭と安心する

 

もうれつに洗濯とモーニング

帰宅後洗い上がった洗濯物を干した。曇ると言っていたのにいい天気で運がいいと思った。

家事もっとやりたい気分だったけど、滞在15分ほどでまた出発。

モーニングをしに近所の喫茶店まで向かった。

ここには雑誌がたくさん置いてあるのでそれとコーヒーが目的

雑誌4冊抱えて読む。めちゃくちゃ忙しかった。

f:id:tuna_puppy:20201014143918j:image

じっくり読みたかったけど最新号だけ少し念入りに読んで、あとはパラパラめくる。

読書というより学習だぞと言い聞かせる。

たくさんの着こなしを目にして「こんな感じ」を覚える

というつもりで!😂

そして敷地内に入っているGUで的外れな買い物をした。

f:id:tuna_puppy:20201014143944j:image

わたしはとても満足です。

イオ ソノ フェリーチェです。

用は済んだ。1時間ちょっとで雑誌4冊とあつあつコーヒーとクロックムッシュとGUなんて忙しすぎて充実してる気がする。

さっさと帰る。

なんとまだ晴れているので2回目の洗濯をしてみる。

週末買った冬用の布団マットなど。やっと洗える!双子が暖かい冬をすごせますように。

 

洋服においしい空気、掃除機と電話もできた

ミュウが大の掃除機こわいなので中々タイミングがない

でも今日ばかりは思いっきり掃除機ですごい気持ちいいー

自分は掃除機なんて家事好きじゃないし必要ない人間だと思っていたけど

出来てないストレスが結構あったらしく、とても気持ちよかった。

クローゼットから長袖の服をだしてきて物干しにかけてみた。

全部洗うわけにいかないけどなんとなく風をあてたらちょっといいよね。

 

かかりつけ小児科でのインフルエンザの予約がすでにいっぱいで困ってたけど

思い切ってべつの病院に電話してみることもできた。

なんとかなるかもしれない。

必要な印刷物も準備できて心がどんどん晴れてきた。

 

1分も悔いのない4時間半

久しぶりの充実度だった。おでかけとか、あそびにいって充実はあるけど

自分のやりたいこと、頭の片隅でいつもモヤモヤしていることを片付けるのにたっぷり時間を割くことができたのがうれしかった。

夕方電池が切れるのかもしれないけどとにかく満足。

双子に再会したときの嬉しさもひとしお。

次回もたのしみ。

さいごにこれはベビーカーに入っていたどんぐり

昨日のおさんぽかな?

f:id:tuna_puppy:20201014143953j:image

最後までお読みいただきありがとうございます^^

参加しています。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ