育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

はじめて図書館

わたしの住む地域の図書館、図書室が今日からまた開かれることになったので行ってきた。

妊娠する前から図書館には月に何度か行っていたけど、ミュウとミュウツーを連れて行くのは始めてだった。

マスクをして、利用は30分以内でとのこと。 

今日行ったのは図書館というより図書室で、規模は小さめだった。狭いのでシングルのベビーカーに抱っこ紐で行ったけどそれでちょうどよかった。

初めて図書館行って、本をゆっくり選ぶのが難しいことがわかった。

今日の目当ては絵本と、自分用に本だったけど、どの本がいいとか決めていなかったので図書館で見てさがそうと思っていた。というかそれが図書館のいいところであり、過ごし方だと思っていたので、着いて思うように回れず少し慌てた。

絵本を開いて読み聞かせられそうか見てから借りたかったけど、抱っこ紐の中のミュウツーがすごい動くので立ち読みはせずに表紙の感じで決めた。

絵本なんて何十年も選んでなかったので、全部おもしろそうだったし迷った。

新書の棚に、見たことある本があってこの前紹介記事を読んだ本がある!と嬉しくなってそれにした。

www.ehon-makura.com

図書館にあったのは「そらまめくん こんにちは」というそらまめくんシリーズの別の本だったけど、これも面白いだろうと思って安心して借りた。

 

そらまめくん こんにちは

そらまめくん こんにちは

  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: ハードカバー
 

 

今回借りたのを読み終わったらまた別のを借りに行きたい。楽しかった。

小さな図書室だったけどネットから大きな図書館の本を予約すれば受け取れるし、図書室はわりと新しい建物できれいだった。お散歩ルート上にあるのでたくさん使いたい。

参加しています。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ