育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

ごきげんな双子ママへの道【日焼け止めで夏支度】

日焼け止めは何を使っていますか?

f:id:tuna_puppy:20220608123531j:image

今年のわたしのお供です。

顔 ラロッシュポゼ(石鹸で落ちる!)

こどもとお風呂に入り、クレンジングオイル→洗顔という工程は大変だ

というママたちの声は以前から耳にしていて、ついにわたしも「あ…無理だ…」になりました。

クレンジング不要はETVOSが有名だと思いますが、

先日妹に会ったとき「クレンジング無理だからETVOSにしようかと思う」と言ったところ

妹「両方使ったけどわたしはラロッシュポゼのほうがいい感じだった」

だそうで、ETVOSは少しお高くモジモジしていたので、ラロッシュポゼにしました。

姉妹で肌質はそんなに似ていないのですが、妹からのおすすめというのは動機付けとして強いですね。

コスメに詳しくないので、よくわかりませんがわたしにとっては使用感問題なし、洗顔後の肌問題なし。

年明けくらいから使い始めていますが、お肌のトラブルもとくにないので、このままお世話になろうと思います。

体 ロールオン式

手荒れしやすく、日焼け止めや化粧下地のクリームなどを手のひらで伸ばすと、

すぐにガサガサ、赤い湿疹ができてしまうので、日焼け止めを塗るのが億劫です。

日焼け対策は将来のお肌にとって(精神衛生にとって)重要とわかっていながら

まあいいや…を繰り返す夏から、今年こそは卒業したいと思い探してみました。

f:id:tuna_puppy:20220608123538j:image

スプレーより使いやすい?

数年前手につかない日焼け止めを求めてスプレータイプも使ってみましたが、

・ちゃんと肌に塗れたのかわからない

・消費が早い(割高に感じる)

ことからやめてしまいました。

その点ロールオンはしっかり塗れた感覚があり、まだまだ使えそうなので安心です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます^^  

参加しています。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ