育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

夫へ父の日のプレゼント

よろこんでました!

 

コーヒーミル専用の箒をプレゼント

f:id:tuna_puppy:20220609080648j:image

買い物先で職人さんが呼ばれているコーナーがあり、手作りの箒がたくさん並んでいました。

どれも素朴な感じで可愛らしかったのでみていると、

「これはコーヒーミル用なんです」といって紹介してくれたのがこれでした。

原材料のホウキモロコシを、農薬不使用で生産していることから、

食品に触れる台所まわりでも使える箒とのこと。

サイズもさまざまありましたが、

スタッフにコーヒーを嗜む人がいて、その人が「ミルを掃除する箒がほしい」と要望したことからこのかわいらしい箒ができたそうです。

 

こしがあるので刃についた細かい粉が払いやすい
f:id:tuna_puppy:20220609080643j:image

コーヒーミルにはお手入れ用にブラシが付属していました。

毛先は筆のように柔らかい感じです。

それに比べると箒はしっかり粉を払えるようにかたい作りになってます。

f:id:tuna_puppy:20220609080640j:image

お店のひとは「硬いけど刃が傷つくことはないですよ」

と言っていました。

コーヒー豆を砕く刃もそこそこに硬いと思うので、お店のひとの言葉を信じて買ってみました。

使うのが楽しみです。
f:id:tuna_puppy:20220609080654j:image

 

箒はこちらのものです。

nakatsuhouki.jp

 

futakosodate.hateblo.jp

夫にプレゼントしたコーヒーミルはこちら↑

 

なんとこんなコラボレーションもありました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます^^  

参加しています。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ