育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

ふるさと納税 東根市から返礼品

夫のサプライズふるさと納税その3

山形県東根市でした

さくらんぼ生産全国一位の果物王国から日本酒が届きました。

f:id:tuna_puppy:20201201084841j:image

五年前くらいに突然「山形旅行しよう!」となって

東北新幹線でかみのやま、山寺、蔵王、銀山と旅行して

ご飯おいしいし人が優しくてびっくりして

その3年後くらいにもう一回山形に旅行しました。

そのときは上越新幹線日本海側からぐるりといって羽黒山に登りました。

2回目もやっぱりみんなに親切にされてわたしたちは山形にめろめろになって

なにかあると山形を推したい気持ち。だからふるさと納税セレクトに山形のものは入ってくるだろうと思ったらやっぱり入ってた^^

f:id:tuna_puppy:20201201084900j:image


f:id:tuna_puppy:20201201084856j:image

ホタテナイトのときに飲みました。
f:id:tuna_puppy:20201201084903j:image

おいしい

 

1回目の山形旅行のさいに山形駅近くの小さな洋食屋さんに立ち寄って

年配のご夫婦がやってたんだけど美味しくてやさしくて

2回目の旅行のときも立ち寄ったらメニューとは別に芋煮をだしてくれた

ちょうど芋煮の時期で、作ったとこだから味見してといわれて洋食となぞのマリアージュで急に家みたいになるしいい思い出だったんだけど

あのお店は大丈夫かな。あのご夫婦にもう一度会いたいけど自分がなかなか身動きとれないので思い出しては心配してます。心配しかできない。

 

最後までお読みいただきありがとうございます^^

参加しています。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ