育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

ふるさと納税 紋別市から返礼品

夫のサプライズふるさと納税その2

北海道紋別市からでした

どんなところだろうと調べてみたらとっても寒いところ

水産と、流氷のまちです

f:id:tuna_puppy:20201201084743j:image

丁寧に説明書きしてあって、ホタテおいしく食べてね!って気持ちが伝わってくる


f:id:tuna_puppy:20201201084747j:image

 

北海道は旭川に祖母が住んでいるけど、祖母のうちにしか行かないのであんまりよくわかっていません。観光も、おいしいものもたくさんあるのは知ってるし魅力的なんだけど、帰省になるとその辺があとまわしになります。

いつも空港→祖母家→美瑛とかラベンダーとか動物園→空港となりがち。それでも毎度すばらしいところでいいなあと思うけど、いつか他のところも行ってみたいな。

祖母の家でごはんを食べるので、”地のもの”的なものにもあんまり触れません。普通に回転寿司とかになってしまう…(おばあちゃんが嬉しいならそれが一番だなあと思うのです)

祖母が送ってくれるので、小さいころから週末はジンギスカンとかだったけど、お店で食べたことないのでいつかお店で食べたときに「うちのとちがう?!」となったりして

でもお家のひとが美味しいって思えるのがいちばんだよね。

 

夫はわたしの祖母に会いに行ってから北海道が好きそう。(祖母がすき)

というわけで北海道のふるさと納税をさがし、ホタテにたどり着いたようです。

 

お刺身でも食べられるやつだけど火を通してもものすごくおいしかった。

この焼いてお醤油したのがいちばん好き
f:id:tuna_puppy:20201201084755j:image

あまりにホタテがおいしいので、人生でこんなにホタテを食べることがなかったので

お刺身を買ってきてホタテナイトしました。

でもホタテが写ってない。
f:id:tuna_puppy:20201201084751j:image

おいしい

最後までお読みいただきありがとうございます^^

参加しています。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ