育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

GUポイント

先月GUで買い物したときにアプリをひらいたら失効するポイントがあると表示されてた。

f:id:tuna_puppy:20201111074847j:image

 

¥4980も?そんなにポイント溜まってたかな?心当たりはないけどGUでこれは中々の額。

そのときの買い物が5000円くらいだったのでちょうどいい

でも使い方がわからない、この画面にポイントが使えそうな表示がない。

商品と交換するっていうのを押してみたけど、買い物にポイントを使うためのものではなかった。

店員さんに聞いてみると「GUポイントからマイルにかわりました。失効するって意味です」

で、使い方は?「なんちゃらかんちゃら」

店員さんもよくわかってなさそうで「なんでこんななってんの?」みたいな雰囲気だった。

よくわかんなかったからそのまま買い物し、

でも4890円…

気になったのでお問い合わせに電話。お姉さんが対応してくれた。

だいたい以下

「アプリのエラーでこういう表示出ちゃってる><ごめんなさい><」

「下に表示されてるマイルがあなたの所有マイル(以前ならポイント)なのでそっちが正しい><ほんとにほんとにごめん><」

めっちゃ謝られた。なんだそうなんだあと納得。

だってこんなにポイント溜まる心当たりがない。季節にどかんと1度買うかどうかだし(調べていたときにGUのポイントはとても溜まりにくいという記事も見かけた)

そもそもこんな表示を見るまでポイントからマイルになっているのも知らなかった…

これからはマイルをこつこつ貯めていきます

 

最後までお読みいただきありがとうございます^^

参加しています。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ