育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

おうちスタジオ ハーフバースデー

f:id:tuna_puppy:20200629192342p:image

フォトスタジオに行ったことがなく、ハーフバースデーだしこれを機にデビューしてみようと思ったけど、すごいお金かかるんですね。

ひるんでしまい、おうちスタジオでやってみることにしました。

写真館には及ばないけど、記念になるしそれなりにはなります。100円ショップのがんばりと、文明の利器のおかげです。

とりあえずセリアに

物色し、たどり着いたパーティーコーナーにて発見。

f:id:tuna_puppy:20200620211246j:image

撮影用背景とパーティー帽子と風船を買って帰ることに。

そのほかに迷ったけど買わなかったもの

アルミ風船(1とか2とか数字になる。1/2を表現できればと思ったけど難しそうなので買わなかった)

ガーランド、飾り(なんか気分が乗らなかった) 

 

背景シートのお手入れから
f:id:tuna_puppy:20200620211209j:image

不織布でできていて、納品時の畳み線がすごい。

しわくちゃなのでアイロンがけした。ガーゼケットで当て布、いちばん低温で。結構時間がかかる。だんだん面倒になり直でもいけそうだなとやってみた。しかし溶けないけど引っかかる感じはあり、溶けているのかな…と不安になったので当て布はあったほうがいい。
f:id:tuna_puppy:20200620211238j:image

めんどうになったので完璧に皺伸ばしできなかった。そのあと干して1週間くらい放置されている。
f:id:tuna_puppy:20200620211227j:image

月齢部分の装飾を考える

写真映りと、今後も使用するかもしれないことを考えて直接描くことはしなかった。

1)色画用紙で○や☆を切ってみた

f:id:tuna_puppy:20200620211223j:image

家に余っている画用紙を切っただけなので、なんとなく野暮ったい感じ

2)カラーの針金使用

f:id:tuna_puppy:20200620211231j:image

画用紙よりはいいような気がするけど、線が細くてどこを指しているのかわかりにくかった。
f:id:tuna_puppy:20200620211219j:image

星型などもつくってみた。
f:id:tuna_puppy:20200620211243j:image

3)リボンでぐるっとする
f:id:tuna_puppy:20200620211214j:image

別用途で買ってきていたリボン。全然違う気がする。

パッケージではリボン結びしたリボンを添えて月齢がわかるようになっている。かわいいけど、これではないんだなあ。
f:id:tuna_puppy:20200620211235j:image

結局アプリでお絵かきした

マークが上手にできなかったので、月齢のところは撮影後スマホで描いた。

f:id:tuna_puppy:20200629185059j:image

プリクラの落書きみたいなクオリティになったけど、おうちスタジオだし一番しっくりきたのでこれで最終とし、できた写真はひごろお世話になっている関係各所に送りまくった。

 

参加しています。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ