育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

【梅雨編2】ごきげんな双子ママへの道

傘の取り扱いを改善したい!

 

 

レインブーツの次は傘を良くしよう!と思い、以前から気になっていたものを買ってみました。

内側が外になる傘

こちらです。

雨の日は濡れた服や傘で車内がびしょ濡れになります。

この傘は閉じた時に雨に当たっていた部分は内側に、

その内側が外側に閉じる仕組みになっています。

さしているとき

f:id:tuna_puppy:20220613074656j:image

花柄の部分が内側(さす人の頭上)にきます。


f:id:tuna_puppy:20220613074713j:image

 

閉じているとき

f:id:tuna_puppy:20220613074724j:image

畳むとまずこんな感じになり、

くるくるまとめると↓このように。

f:id:tuna_puppy:20220613185519j:image

水捌けがよくない?

畳んだ時に内側が出てくるので、雨に濡れた部分が表に出ないのはいいのですが、

畳むと先端から雨水がぼたぼた落ちてきます。

従来の傘より多いような気がしてます。

畳む前によく水を払ってもあまり変化ありませんでした。

日傘兼用らしいので、生地の問題かもしれません。

マジックテープがゆるい
f:id:tuna_puppy:20220613074716j:image
f:id:tuna_puppy:20220613074718j:image

留め具はマジックテープです。

帯の長さがすこし足りないような気がします。

溜まるのにやや苦戦します。

もうちょっと使ってみます

使ってみての感想は、「あれ…思ったほど便利じゃない?」でした。

便利なんですが、その便利さも水捌けやらテープやらの「あらら」と感じる部分とトントンです。

もう少し使って考えてみます。

レインコートも併用してます

雨が降ると肌寒いので、レインコート着ても暑くないです。

カバンや荷物ごと覆えると、移動が楽だなあと感じました。

実用目的に合わせたものを使うって大事なんだなあと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます^^  

参加しています。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ