育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

いまさらだけど自己紹介

名前 つな

年齢 30歳

住んでるところ

となりは東京

いまの住まい(県)には結婚してからきました。

生まれはとなりが東京の県 東京をまたいでます。

家族

4人くらし

夫(同い年)と双子の男の子(生後7ヶ月)がいます。

仕事

料理が上手いとイメージされやすい職業です。

専門職ですが、フィールドによって対象になる人や知識が大きく異なる(どんな仕事もそうか)ので、知らないことのほうが多いです。

肝心の料理は好きですが得意ではないと思っています(いつまでも作り続けられるほどではないし、なんでも作れるわけでもない)仕事上中途半端な腕前だなあと感じています。

わたしの軸はなにか

ブログをはじめて考えてみるようになったけど、いわゆる「自己紹介するときに真っ先に思い浮かぶわたし」はまだわからないままでした。

仕事をするわたし、母のわたし、娘のわたし、妻のわたし、どれを思い浮かべても「これがメインだな」と感じるものが未だないことに気がつきました。

一生みつからないかもしれないけど、それでもいいので考えてみようと思ってます。

 ここで書きたいこと

こんな親子もいるんだと思ってもらえたらうれしい

双子の育児が始まっていろんなことが起こる毎日です。

子育てのあり方は親子の数だけあるけど、だからこそ迷うこともたくさんあります。

育児書に書かれないほんのささいなこと(数日後、数週間後には解決したり悩まなくなる”今困ってること”)で困ることが多くて、そんなときいろんなママから聞いたことが役に立ちました。

わたしも自分の記録を残しておいて誰かの参考になればうれしいと思ったのがきっかけです。

たまには自分のことを

当初目的にはなかったけど、育児が始まると大人との会話が少なくアウトプットされないまま日々がすぎると気がつきました。

ささいだけど思ってることとかをまとめたり書いてみるのは自分のためによさそうなので、ここで書いてみています。 

 

こんな感じでよろしくおねがいします^^