育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

こころの滋養6月のお気に入り探してみました

出かけたいけど出かけられない6月が始まっておわりました。

わたしの6月は半ばくらいまでずっと、閉じ込められてるような気分でつらく終わりが見えないような感じでしたが、だんだんと外出できるようになって気持ちが晴れて、始めと終わりでひと月の見え方が全然違ったように思います。

そんな中励ましてくれたものや、イベントなどを讃えここに記します。

H &M FRIENDS Tシャツ

f:id:tuna_puppy:20200703135729j:plain

去年H &Mで買ったもの。実家近くの店舗で発見してその時買わず、やっぱり気になって新宿に行ったときに探したけど無く、今の住まい近くで偶然見つけたやつ。

今年も出ていますが色は去年のほうがいいと思ってるので本当に去年見つかってよかった。

ゆるく私服をジョブズ化している(というとかっこいいけど毎日同じ服を着てるだけ)ので平時はTシャツ+デニムなことが多く、ちょっとおでかけってときにTシャツをこれにして特別感だしてる。誰も気がつかないけどわたしのこころが豊かになればそれOK!

マッサージへ

2年くらい同じマッサージ屋さんに通っていて、里帰りから戻ったら夫に子ども任せて行こうと楽しみにしていたのに、コロナで3ヶ月くらいおあずけだった。

もうマッサージなんて行けないのかも…と諦め思考から排除していたら夫から「疲れてるよ。マッサージ行ってきなよ。」と言われ、寝かしつけのあと行ってきた。

お店のひと覚えててくれて「双子どう?」「疲れてる?」「頑張っててえらい」「パパも頑張ってるねえらい」とめちゃめちゃ労ってくれた。

マッサージは気持ちよかったけど「あれ?」という感じ。いつもの「流れたああ」という感覚はなかった。自分で言うとおこがましいけど感想としては体が疲れすぎて時間が足りなかったのかも。

でもお店のひとの労いと夫がマッサージの時間を捻出してくれたことで結構幸せいっぱいになって、マッサージ行ったのよわたし…と思い出せること自体が値打ち。

セリア はがせるマニュキア

仕事柄ネイルはできないので年中手の爪はそのままだけど、サンダルの時期には足の爪になんか塗ろっかなという気になる。

裸足の時期限定なのでネイルケアの道具を持っておらず、特に除光液は買ってから中々減らないので持っているのが邪魔な感じ(大掃除とかで捨てたくなる)

爪塗りたいがオフは面倒、でも取りたいときに取れないのは困るということで数年前からはがせるマニュキアを使用していた。

 はがせるマニュキアにもタイプがあり、↓こちらは手を洗ったりお風呂に入ると取れてしまう「その場しのぎタイプ」

 わたしが探しているのは「シーズンそこそこくっついているタイプ」こちら↓がそう。

 単価が安いので、どちらもネットで買うとそこそこかかってしまう。あと、探してる人が限定的なのでドラッグストアなどに置いていなかったり、色などが限定的だったりする。

セリアのはがせるマニュキアは後者タイプで、100円でこれならと大満足。

f:id:tuna_puppy:20200703142306j:image

youtube キリンジファミコンアレンジ

キリンジは四年くらい前知ったので堀込兄弟はとうに別の道を歩んでおり、後追いなんですが昔のやつをぽろぽろ聞く感じ。

風呂で突然「風を撃て」聞きたくなって、面倒だったのでyoutubeで探したらファミコンアレンジがあってそこからずっとファミコンになったキリンジを聞いてる。


キリンジをファミコンアレンジ 「風を撃て」

こういうのってどうやって作成してるの?

動画もすごい作り込まれてて作成した人どんなすごい人なのって思う。ギターもすごいうまかった。趣味でやってるのかなあ、こんな才能あって、普段どんなことしてるんだと思いますか。こういうすごい人ってたくさんいて、どこかですれ違ってるかもしれないんだよね。youtube観て思うことじゃないかもしれないけど、いつも驚かされます。


ギターでキリンジ「かどわかされて」

お酒 ロゼ解禁(わたしのなかで)

f:id:tuna_puppy:20200703141951j:image
完ミなので週末酒を楽しむ生活をがんがんに送っている。だんだん飲むことに罪悪感がなくなってきている。

フランスで飲んだロゼがおいしくて、ジュースみたいじゃない辛めのすっきりしたのを暑い日などに飲むのは最高だろうなあと思っていたら夫が探してきてくれた。

うなぎの白焼きと一緒に飲んだ笑

お取り寄せ 小田原うさぎ

www.nanohana.co.jp

お土産でもらって食べて美味しさに衝撃で、箱根に行けば可能な限り食べる努力をしてる。

どらやきで、中にバターが入ってます。すごい背徳感のある、でも上品なお味です。

 

参加しています。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ