育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

【夫の誕生日】わが家は喫茶店

来月お誕生日の夫にプレゼントです。

f:id:tuna_puppy:20210908130955j:image

毎年誕生日プレゼントはリクエストです

うっすら予算があったりなかったり、高価でも、そうでなくても「プレゼントされたい/したい」と思うものをお互いに贈ります。

欲しいものがあんまりない夫、今年も悩んでいました。

わたしとは長い付き合いなので、欲しいものを遠慮なく言えるようになったものの

今まで欲しいものや憧れだったものは大体通過してしまい、

誕生日プレゼントが思い浮かばず、悩んでいました。

数ヶ月前「これほしい」とつぶやいていたものがあり、それが今回のプレゼントになりました。

コーヒーミルです。

store.shopping.yahoo.co.jp

ちいさな喫茶店ならこれで十分というくらい(らしい)、しっかりしたミルです。

週末淹れてくれるおいしいコーヒーは、いつも手動のミルで豆を挽くところからでした。

双子が大きくなって触らせられないものはどんどん上に避難してき、夫のお気に入りコーヒーセットは棚の上。

週末は朝から晩まで双子一色になりがちで、コーヒーを淹れる導線もわるく時間の余裕もないので、ちょっと意識してコーヒータイムを改善しよう!と取り組んでいるところでした。

開封の儀 夫静かになる

誕生日は来月ですが、もう届いたのでプレゼントしました。

ドキドキしながら開けていました。

f:id:tuna_puppy:20210908130957j:image

あけておいた場所にぴったり収まります。

f:id:tuna_puppy:20210908131000j:image

最初は「おお〜」などと言いながら開けていた夫は、

ミルに夢中になっていき静かに。

こういうとき話しかけてもほとんど聞こえなかったりするので、わたしはそっとお風呂に入ります。

出てきたとき、夫はお風呂に入る時と同じ場所にいてじっくりミルについて調べていました笑

開封の儀は寝かしつけ後にやったのですが、まだ家事がすこし残った状態で普段ならそれを2人で家事をやっつけていく感じです。

わたしがお風呂に入ったなら夫はその間できるところをすすめてくれます。しかしミルにこころ奪われなにも手につかなかった様子。リビングはごちゃごちゃのまま時が止まっていました。

穏やかな夫の夢中な様子がみれたのは面白かったし大事にしてくれそうなので嬉しかったです。

翌朝さっそくミルをつかってコーヒーを淹れてくれました。

すごいモーター音でふむ業務用…しかしいい香りがふわあっと部屋中に広がって

飲む前からおいしい時間でした。

 

このナイスカットG,発売時期によりデザインや色が異なっていろんな種類があります。

コーヒー豆だし黒でいいかな(そして一番安く、夫もそれにしてほしいと言っていた)と思い我が家は黒を迎えましたが、赤や白もかわいかったです。

白は値段が全然違い(高い)びっくりしてたら「もう在庫が少なくて高くなっているのかも」と夫が言っていました。

違うかもしれないけどキャンプ好きがランタンに魅せられるようにその年代で個性がでそうなものなのかな?

最後までお読みいただきありがとうございます^^