育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

1ヶ月って長いと思いました

筋トレを始めて1ヶ月経ちました。

youtubeで10分前後のメニューをやるだけ。


www.youtube.com

最初は汗をかくのが楽しくて、筋トレ時間を作るためにいろいろ頑張ってたけど

2週間くらいしたら億劫になり「今日はもうやりたくないな」という状態に…

ずっと同じメニューを続けていたので飽きていたようです。

お腹をへこませる!的な動画だったのですが、同じタイプのせなかをきれいにする!

二の腕撃退!みたいなのを日替わりでやるようにしたらたのしくなってなんとか続いた。

日替わりでやることのデメリットは

いつも初見なので、運動慣れしていないわたしにはついていけない動きがあること。

これでいいのか?効いているのか?とおもって先生の動きを追いかけてるうちに終わってしまうのが気持ち的にすっきりしない。

でも翌日筋肉痛になっていたりするので、一応はできたんだと思って続けることにしてます。

がんばります。


www.youtube.com


www.youtube.com

最後までお読みいただきありがとうございます^^  
www.youtube.com