育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

わたしのねがい

育休中よりも、今のほうが心身ともに健康だなあと

1日に1回は思います。

3月、育休終了間際でとても不安定だったわたしは

保育園の準備を終えて出てきた厚紙(ベビー服に芯として入ってるやつ)に

七夕の短冊のように願いを書いていました。

f:id:tuna_puppy:20210613144613j:image

肩こりがよくなりますように

疲れが溜まった時やパソコンに向かうと右肩がちりちりしびれます。でも人と話す時間が増えたので、気にせず過ごせています。

あと保育園に預かってもらえてるのでたまににマッサージに行ける時間ができたので日々の楽しみになってます。夫には言ってない…

そういえば左手の腱鞘炎は仕事を初めて完全によくなった。

抱っこ時間がかなり減ったからですね。ありがたいです。

すっきりと目覚める朝がきますように

これはまだ叶ってないけど、仕事でくたくたの日などは泥のように眠るので「寝たあ!」みたいな日に再会できるようになってきました。

すべての不安がなくなりますように

これは復職前でかなり気が立っていて、いろんなことを不安に思っていた現れです。

職場は温かいし、仕事はなんとかなってるし、そのあとのワンオペもいまのところ…

毎日いろんなことは起こるけど、冬のわたしからみればかなり前向きで幸せな日々だと思います。

みんな元気ですごせますように

みんなと書きつつ自分に元気が欲しかった。笑

もう概ね元気だから大丈夫。

たのしい日が来ますように

これも同上

そしてやはり毎日いろいろあるけど、楽しいことは増えました。

わたしのねがいとは

振り返れば、今よりよくなるように、困ってることを少しずつ変えようとした春でもあったと思います。

なぜつらいのか、悲しいのかを考える機会をつくったり(このことはいつか詳しく書きたい)

職場に復帰することによって自分のしたいことが以前より明確になったり

自分から積極的に体調を整えようとしてみたり

その中で自分に必須なものと、後回しでも平気なものとの区別がすこしできたり

なんでも抱えてイー!ってなる回数が減ったりしたのかも…?

大人は、こういうこと普通はちゃんとやってるのかもしれませんね。

いままで自分ひとりで勝手に生きていたせいなのか、気がつくのに時間がかかっちゃったな!

あとなんか上手く言えないけど

正直はタイミングよく

家族には素直に

居たいなあと思うこのごろでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます^^