育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

そうめんデビューでアレルギー 食物負荷試験2回目

 小麦アレルギーの症状があるミュウツーの食物負荷試験 第2回に行ってきました。

今回は

 

うどん3.5g

30分、60分後に症状の確認

をしました。

結果

大丈夫そうでした。

60分経過をみて、皮膚や呼吸に変化なし

帰宅食べてから2時間まで様子に注意してもとくに変化なし

今後やることと次回の試験は

明日から毎日うどん3.5g/日摂取して

ひと月後再度試験。こんどはうどん15g!

ぐっと量が増える…

待ってる時間が大変

隔離室をひと部屋貸してもらえるんだけど

遊んで待てるようにはなっていないので触ってはいけないものをよけたり

飽きて泣いちゃうのをなだめたりするのが大変。

ミュウは何してた

パパとおるすばんでした。

積んである積み木を倒していくのを延々やってたそうです。

 

はじめて症状がでた時は本当にこわかったけどちょっとずつ食べていって

安心できる量が増えてる。

毎日に大きな変化はないけど、いつか不安なく食事ができるようになればいいなあと思ってる。