育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

おでかけでほくほく

まだまだ自粛モードだった我が家も、先週からやっとお散歩や買い物以外の外出をするようになっていた。

夫が珍しく平日休みを取ることになったので、思い切ってショッピングモールに行ってみた。

うちの子だけパジャマみたいな格好

支援センターや子育て広場みたいなところで、同じ0歳児に会うけどみんなけっこうちゃんと服着ててびっくりした。

Tシャツにレギンスとか、ブラウス的なのにスカートとか、赤ちゃんだけど、もう赤ちゃんの格好はしていない。

比べて我が子は良くてもボディスーツ

カテゴリー的には 肌着っぽいけど、柄が可愛いしこれにスタイつけてがんがん出かけていた。

みんなが結構服らしい服を着ていることに気がつくのに半月くらいかかった。笑

 

お昼寝の時間を買い物にあてたらちょうどよかった

出かけるのに、どうやったら双子が穏やかに過ごせるかを最優先にして計画を立てた。

先日の高速道路でギャン泣きわたしと双子だけで初めての高速道路 の傷が癒えておらず、ちょっとドキドキでもあった。

ショッピングモール到着後お昼のミルクを飲ませて、そのままベビーカーに乗せてモール内をうろうろして、寝付いたらゆっくり買い物をするという風にやってみたら、とてもうまくいった。

ずっと行きたかったH &Mに行けて鼻血出るかと思うくらい楽しかった。たくさん買って大満足。時間的にわたしのものは見れなかったけど、おでかけの要領がわかってきたので1人でいけるようになる日も近いかもしれない。

f:id:tuna_puppy:20200626190305j:image

あまり買い物好きじゃない夫もこどもの服だからか楽しそうに選んでたし、平日行って大正解だった。

アウトレットとIKEAニトリとショッピングモールは平日に限るね!!

 

ちなみに、ハンガーをくれるというのでもらってみた。以前買ったこども用ハンガーは、ハンガー部分の丸が小さく、細いポールにしかかからないので全然役に立たなかった。

↓これなら物干し竿とかにもちゃんとかけられるのでちょっと使ってみようと思う。
f:id:tuna_puppy:20200626190301j:image

参加しています。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ