育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワイヤレスイヤホン】ごきげんな双子ママへの道

期待以上です

【靴は洗濯機で】ごきげんな双子ママへの道

運動靴を洗うときどうしてますか 今までは庭先や洗面台で、洗濯洗剤と歯ブラシを持って、 ごしごし、じゃぶじゃぶ洗っていたんですが 子どもにとっては面白い光景らしく、二人が寄ってきて その泥水に手を突っ込んだり、周りを汚したりするので…(あとはご想…

【固定費の見直し】すっきりさせる

自分の消費の見直しをしていきたいなあと思います。 結婚してからわたしは非正規雇用で働いていて、正社員時代よりお給料が少ない状態です。 独身時代の金銭感覚が抜けず、もっとお金があったらなあと思うことがしばしばあります。 しかし、結婚し子どもを産…

変わらないようで変わっていく大変さと巨大おにぎり

先日の日曜も、子どもの体内時計はさして変わらないので 5時から長い1日が始まっていました。 朝食、着替えが済んでも7時。 どうにでもなれ、と思い車に二人を詰め込んで大きな公園まで行ってきました。 結果、家でイライラ、こどもの構ってを受け止めるより…

熱中がリフレッシュになる場合

みなさんのリフレッシュはなんですか

耳ワームがきこえる

なんとなく点けてたEテレで 初めてびじゅチューンを観ました。 ダイジェスト版だったみたいですが、そこで流れた 転校しないで五弦琵琶が頭から離れず、困っています(でも困ってない) 転校しないで五絃琵琶(コーラス・バージョン) ryo inoue チルドレン・…

認識が世界を作ってるって本当?

まだまだcotenradioに夢中です。 www.youtube.com 最澄と空海をテーマにした回で 唯識論や空の思想について触れていました。 難しくて結局よくわからないんですが、 「この世界は自分の認識で作られている」 「自分の認識にアプローチすることで世界を変える…

毎日あっというま

ちょっと思うところがあって毎日記事を更新しようと思っていたのに 昨日は更新できずじまいになってしまいました。 毎日考えていることはやまほどあり、ぐるぐるしているけど それを素早く言葉にするのは難しい 頑張ろうと思ったのと同時に 「すべき」で自分…

【梅雨編2】ごきげんな双子ママへの道

この傘気になっている人いませんか?

【キッチン壁を有効活用】ごきげんな双子ママへの道

ダイソーフックで壁収納を作りました

【梅雨編1】ごきげんな双子ママへの道

明日はまた月曜日、がんばりましょう^^

夫へ父の日のプレゼント

いつもやさしい夫に

ごきげんな双子ママへの道【日焼け止めで夏支度】

日焼け止め手につくのが苦手な方、メイクはすぐ落としたい方に

ごきげんな双子ママへの道【キッチンで使うテープカッター】

びくともしないのが大事です!

1歳4〜5ヶ月 双子ルーティン

食うと寝る 以外はずっと しゃべってる

声は届くのか

昨年、市議会員さんのお誘いで 市に、多胎家庭支援へのサポート要望の提出に参加していて あれからどうなりましたか?何か取り組んでくれていますか? と聞き取りをする会に、先日参加してきました。 去年要望を提出したタイミング的に 今年度の予算は立てら…