育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳8ヶ月 双子ルーティン

1歳と8ヶ月です。2歳がちらつくし、ここ最近の2人の成長ぶりは目まぐるしくって 大袈裟じゃなく「日ごと」の変化を感じます。 1日の流れ(平日) 5:00起床 6:00朝食 7:30双子出発(パパと) 8:10わたし出発 17:40わたし帰宅 17:55保育園へお迎え 18:10夕食 …

今日はいい日だった

済ませたい用事が午前中に片付き お昼も、お昼寝も滞りなくできて 夫と双子が眠ってるあいだにメルカリで本を出品したら瞬時に売れ瞬時に発送まででき 起きた双子と白玉粉でおやつ作りをして 久しぶりに台所にたったら料理がはかどり夜は大ご馳走になり 筋ト…

昨日のデートと骨盤矯正 書けないので何か書く

まず馬喰町で降りて、南インドカレー 駅には開店より早く着いてしまったので、まわりを散策した。 少し曇っておりぎりぎり歩き回れるレベル。 すぐ向こうは浅草橋、問屋エリアと聞いてたけど本当に問屋だらけだった。 「小売はしていません」って入り口に書…

ブログが書けない

毎日いろんなことが起こってるけど振り返ってる余裕がなく過ぎてる 目まぐるしさを感じてるわけじゃないのに前みたいにブログを書こうと向かうことができず 子どもも言葉やできることが増えてるのに こうやって数年後「あの頃の記憶がない」って言うようにな…