育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ言われると動揺する

昨日わたしに変わって半日双子と過ごした夫が 「つなちゃんは毎日がんばってる」 「俺は昨日いちにちがんばればいいだけだったけど、つなちゃんはこれを毎日やってるんだから」 と言ってきて動揺してる 1番言ってほしい言葉を1番言ってほしい人から言われて…

ざわざわしてる

まもなく終わる育休に、始まる保育園に、仕事に 産休が始まってから1年半、 早く生まれないかな 早く首が座らないかな 早く歩くようにならないかなぁ 早く食べられるようにならないかな 早く伝わるようにならないかな 最近は2人に体力がついたと実感する体感…

1歳3ヶ月双子 ルーティーン

お天気で、春だなあと感じる日が増えたかと思えば、ものすごい低気圧の嵐でぐったりしてしまったり、心身ともにぶれやすい時期だなあと思います。 元気な日はとても元気(どこまでも)だめな日は長く落ち込んで、なんとかしたいと思います。 後半は愚痴にな…

そうめんデビューでアレルギー 完? 食物負荷試験4回目

一緒にパン食べられる日がくるかもね

今日は入籍記念日です

ケーキを買いに行ったらひな祭りバージョンがほとんどで、 ホールケーキは5号のとっても大きなものしかなかったけど 今日はどうしてもケーキを食べようと思っていたのでそれを買いました。 以下わたしと店員のお姉さん(バイトかも)のやりとり わたし「この…

双子 春から保育園

春から通う保育園が決まりました。そろそろ準備が始まります。 流れ1 10月 保育園利用を申し込む 流れ2 11月 年内の入園はどこもだめだった 流れ3 1月 春から通う保育園が決定 通うとこ、どんなとこ 説明会はオンライン 保育園の対応がよかった 復職の不…