育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまで無傷

1月も終わりが見えてきて、無傷は大袈裟だけど 割と平和に過ごせていたのかもと思えたこと 双子が1度も熱を出さず 今月の予定をキャンセル、延期なく終えられたのが 結果的に自分のこころに余裕を持たせたんじゃないかと思ってる。 本当にこの「予定を滞り…

みなおし

わくわくとさせてくれたらたからもの

今日の双子【おどろき】

6:30 リビングへ 7:30 朝ごはん 8:20 朝寝 寝室へ 9:20 朝寝せず 真っ暗な寝室で楽しく過ごす 9:25 リビングへ (わたし:今日どうなっちゃうんだろうと動揺している) 〜10:30まで2人で楽しくあそぶ (わたし:台所で整理整頓に夢中になる) 1時間ふたりで…

1歳0ヶ月 双子ルーティン

1歳になりました。大変さは変わらないけど憑物がとれたように、穏やかな日々を過ごせるようになってきてあれは何だったんだろうと思う。 大変さは変わらないといいつつ、少しずつ双子の様子に成長を感じられるようになって 子育てが楽しいって思えるようにな…

お正月来ないかと思った

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。 買った縁起物を重箱につめるなどしてお正月をしてみたらよかった はじめて「じぶんのお正月」 何も考えず帰っていたけど 来年もってわくわくしてる 読んでる本と考えたいこと 去年は産後で…