育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【はじめてのケガ】おでこから血が

子(ミュウツー)が初めて血を流すケガをしました。 こういうトラブルってこれからもあるんだろうと思うけど、流血が初めて、日曜日、夜間という状況に結構追い詰められてしまって苦しかった。 忘れないように記録。 18時45分:リビングから寝室へ移動 18時4…

こころの滋養 8月のお気に入り

ファンヒーターかよと思うほどの熱風

人生の先輩に助けられる

先週うまくいかずにいっぱいになってしまって つらいつらいと大騒ぎしてしまった (心配してくださった方々ありがとうございます。たくさん救われました) その翌日も朝からわたしの体調がすぐれず 双子も起きたタイミングとか機嫌とか、朝から不穏な様子… …

【つらい】1人は気楽なだけで楽なわけではない

双子と大泣きした

生後7ヶ月の双子ルーティン

1日のながれ 睡眠 早朝覚醒変わらずでちょっと疲れた 22時台のミルクは復活させた 7時まで寝れそうなミュウーと5時起きのミュウツー ミュウツーに7時まで寝てもらいたいけどパパを起こしてしまう(悩み) 遮光を強化 それでもミュウツーは起きるけどね 日…

いまさらだけど自己紹介

細胞が入れ替わってもわたしだと思える脳の便利機能

【保育園探し】一時預かりをお願いしようと思います

保育園探しを始めました。 目星をつけたところは10箇所くらいあるけど、見学できたのは2箇所だけ。 暑くてお出かけに躊躇するのと、コロナ関連で見学を中止・延期している園があるのでなかなかうまく進んでいません。 保育園から一時預かりを勧められた 先…

こころの滋養 7月のお気に入りさがしてみた

長梅雨でほとんど晴れなかった7月 おでかけは変わらずそんなにできなかった。世間の様子と雨のせいということにしたいー! 毎日午後が長く、夕方になると疲れて考え事もうまくいかないひと月でした。 それでも振り返ってみるとささやかな頑張りというか足掻…