育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園見学 大切に抱っこされてるの見るのはやっぱりうれしい

保育園えらび、こだわりはない!というよりわからない。 見えてくれば細かい希望が沢山生じるはずなので、とりあえず近所の園を見に行ってみることに。 ミュウツーは理事長先生にだっこされどこかへいき、ミュウはわたしと説明を聞いた。 やさしい話し方をす…

タミータブで双子ワンオペお風呂もまだ大丈夫?(生後6ヶ月)

双子のお風呂をワンオペで。 心強い味方のタミータブでしたが、いつまで使えるのか? 生後6ヶ月時点での状況を記録しました。

双子とお出かけ 夏の車内アップデート

高速を1時間と少しギャン泣きなまま走った恐ろしさが抜けず 真夏のような日が増えてきたし、少しの日照りで車内は灼熱なので 車内の環境を見直すことにした。 インナークッションを取り外し ガーランド取り付け(気休め) ひんやりシート取り付け(いい感じ…

里帰り出産(妊娠20週〜:実家の出産準備)

里帰り出産の記録です。 自分の記録にと、双子の出産を控える方の参考になればという思いで書いているので、手こずったことや知らなかったこと中心に書かれていると思います。 毎度長いですが、ご興味ある方読んでみてください^^ これまでの記事 里帰り出…

100円ショップで質問攻め 区を越えて支援館へ

初孫が双子の人から質問ぜめ

おしゃぶりとの別れ

おしゃぶりを使うか悩んでいるひとへ

生後6ヶ月の双子ルーティン

はじめての景色に夢中でよだれ止まらず

やまとなでしこがこれでよかった時代 ミュートでも菜々子が可愛いので問題なし

やまとなでしこが再放送されます。 www.fujitv.co.jp めちゃめちゃ再放送されていたのでうっすら内容を知っていた 放送時わたしは小学生だったので観ていなかったけど、とても人気だったようで何年も昼とか夕方に再放送されていた。それを中学生〜大学生時代…

里帰り出産(妊娠16週:Y病院の双子両親クラスへ)

里帰り出産の記録です。 自分の記録としてと、双子の出産を控えるパパママの参考になればという思いで書いているので、手こずったことや知らなかったこと中心に書かれていると思います。 毎度長いですが、ご興味ある方読んでみてください^^ これまでの記事…

こころの滋養6月のお気に入り探してみました

紫陽花を見に行けたらなおよかったのに

中央図書館へ行きほくほく

館内をぐるりとすれば手にいっぱい読みたい本が飛び込んで