育児の雪かき

育児の雪かき

男の子双子2歳の育児真っ只中です。思ったことをそのまま書いています。

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

産後友人のありがたみを感じたのでラミネートパウチして保存したい

いい友人に恵まれてるとは思ってたけどここまでとは。 逆の立場になったとき私は彼女たちに同じことできるでしょうか。 やってもらったことへの感謝もそうだけど、ここまでやってくれたって 行動そのものが私の心をあたためました。 産後1ヶ月:友人Mo(モ…

ベビー用品をなんでもいいから試してみようと思ったきっかけ

2人分の買い物になるので失敗したくないという思いから、「絶対必要」「絶対使う」くらい目的とか必要性がはっきりしないとなかなか入手に至らないことが多かったです。

双子の授乳クッションならMy Brest Friendがおすすめな理由

双子の同時授乳を考えている方、双子の授乳に疲れている方。双子の授乳クッションならMyBrestFriend(マイブレストフレンド)がおすすめです。

【イベント】双子と夫婦でやる、簡単自宅お食い初め

自宅で簡単お食い初めの方法。両親は呼ばず、夫婦だけでやったらすごい楽しかった!

【イベント】お宮参り 夫婦だけで双子を連れていくのはちょっと難しいかも

お宮参り夫婦のみでやるには?双子の場合大人は3人いると安心です。小規模お宮参りについてレポートします。

タミータブで双子ワンオペお風呂も大丈夫!(生後3ヶ月)

タミータブでワンオペお風呂するには?1人で双子をお風呂に入れる方法について紹介します。

【寝かしつけ】赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ おくるみの巻き方がまじで魔法だった

赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチにあるおくるみの巻き方とは?この本の活用方法について紹介してます。

【双子セルフねんね】スワドルミーの上手な巻き方で睡眠不足から解放される

双子のセルフねんねにぴったりです。 スワドルミーでおくるみしたらよく眠るようになりました。 いつまで使える?腕ってどうすればいいの?など紹介します。

【寝かしつけ】おすすめ抱っこ紐エルゴ、コニー、スリングを比較

抱っこ紐選びで迷ってませんか?新生児から使える抱っこ紐、寝かしつけにぴったりな抱っこ紐についてくらべてみます。

産院と同じ哺乳瓶はいつまで使える?双子の必要本数は

哺乳瓶はどれがおすすめ?産院用って実際どうなの?など産後すぐ必要な哺乳瓶について紹介します。

産後買ってよかったもの、いらなかったもの(生後3ヶ月時点)

出産準備、何からやっていいか困っていませんか?本当に必要なものが知りたい方へ、産後買ってよかったものや、いらなかったものについて紹介します。